ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り

北海道を離れるまで、あと約一週間となり、寂しさが増してきました。。。
今年のGWは、DCCで壮行会&カレー祭りを実施して頂けるとのことで、5月3日~6日の3泊4日で道南の茂辺地(通称:モヘ)に行ってきましたー!!

参加者は:yah家、yah妻妹家、kiyoさん、sato-p夫妻、hide家、tk家、菜々子家、車中泊さん、、ウサ家、ちー家、ひろかず家と総勢40名!キャンプ場の約半数以上を占めていまいました。。。(笑)
※顔だしぶっちーさん、NAKA家。。(笑)

今年の茂辺地は、GWにしては少なめで、宴会には最高のロケーションでした。。(笑)
意外とスノピ率が高いのにびっくり!?
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り

今回は、車が無いため、行きは、同じ千歳在住のウサ家に便乗し、帰りは日帰りレンタカーを函館で借りて、千歳で乗り捨てー。。
電車代より安く済ませましたー!!

1日目:
10時に千歳出発!!
道南へ向かう途中、洞爺湖の一本亭で昼食。。
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り

正油(黒)を堪能、うまかったです。。
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り

GW帰省ラッシュで、道が混んでおり、茂辺地キャンプ場到着は、19時。。。(泣)約10時間の長旅でした、ウサさんありがとうございました!!

八雲の時にkiyoさんにランドロックを預けていましたので、すでに設営されていたので、とても助かりましたー!
そして、そのまま、、1夜目の宴会へ。。。(笑)


2日目:
サイトの風景、、
kiyoさんのランステをセンターに、東西にコの字に配置。
宴会場は、センターのランステと
東のランドロック、鉄骨、ウールリッジ、アメドの連結。。

湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り

西
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


で、ポツンと仮眠場??のkiyoさんのケシュア、、昼の仮眠には、子供に邪魔されない隔離された空間で最高でしたー(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


朝食は、みなさんいろいろ持ち寄りで、堪能!!
ミキティ特製のクラムチャウダーは最高でしたー!!マーベラスも汚さず、さすが職人(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


で、、日中は、まったり~
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


子供達は、とにかく1日中遊ぶ―
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

で、ゲーム。。
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


で、大人達は、、、
昼からカンパーイ!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 
で、、(一部の方)カレーの仕込み。。(笑)

夕方、DCCメインイベント、カレー祭りのはじまりー!!と、思いきや。。
DCCメンバーからサプライズで、記念品贈呈とのこと!!!??
聞かされてなかったので、チョー、びっくりしましたー!!
DCCのみなさん、本当にありがとうございましたー!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


感動のあまり、teru妻、号泣!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


記念品は。。
な、なんと、スノピのペグハンマーとシェラカップ、マグカップ!!
今まで、もっていなかったので、とても感動しましたー
ほんとにありがとうございますー!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


で、カレー祭り本番!!
今回は4種のカレーが参戦!
yahさんカレー、sato-pさんカレー、ちーさんカレー、ミキティカレー
どちらも甲乙つけがたいうまさに、感激―!!(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 
みんなで、実食ー(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


記念撮影!?子供達数名がダッシュで退散!?

湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


で、2夜目は、、、
豪快に、焚火台4連結で、ザ・キャンプファイヤー!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

ちょー豪快にファイヤー&ファイヤー!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


で、朝4時まで、、、大宴会!エロリスト出没??で大盛り上がりー

3日目:
日中は、お風呂や買いだし、昼寝などで、まったりー

カレー祭りのなごりがのこるテーブル前で、、(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

買いだしでぶり刺身。。
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

で、徐々にみなさんキャンプ場へ集まり、、、ランステに集まり、、
やはり、、、カンパーイ!!そのまま、3夜目へ突入―(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


今日は子供の日ー、yah妻のお手製ちらし寿司ー!!豪華!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


ミキティお手製の生春巻きー!!2種類のソースでチョーうまい!!湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


ランステの右ウイング?でhideさん炭火職人(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

で、ランステの左ウイングでyahさん対抗して炭火職人(爆)
ランステの新たな名称!!右ウイング、左ウイングー
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

で、、上座はもちろん、女子会!!+sato-pさん(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 


ランステ内をパノラマ撮影。。むずかしい、、撮影方法を要研究です。。
hideさんのおでこがまぶしー(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り

で、、tkさんは意味不明なパフォーマンスー(笑)
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り 

その夜、3時までtk節オンパレードで、大爆笑&腹筋痛くなるまで、大大爆笑の宴がつづく。。


4日目:
昨夜の宴で、腹筋の筋が動くたびにつって、二日酔い&筋肉痛。。(笑)
ほとんど、写真を収めていません。。。

早朝、hideさんに函館空港まで、送っていただき、レンタカーをゲット!
千歳で乗り捨てにしました。家族の電車賃より安かった。。

撤収後、、、みなさんとお別れの時がきました。。。。

見かけは、明るくお別れと思いましたが、涙腺が言う事を聞かず、、
車中で、こみ上げるものが。。。(泣)

で、最後の道南の思い出にと、ラッキーピエロに入りましたが、GWで1時間待ち―!!
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り


断念して、帰路へ、、大きな渋滞もなく17時には千歳着。。

今は、北海道を離れることに実感がわきませんが、北海道のが散る頃、徐々に寂しさが増してくるのでしょう。。。




同じカテゴリー(湯ノ沢水辺公園 (茂辺地))の記事画像
茂辺地ナウー
湯ノ沢水辺公園(茂辺地)
茂辺地ナウー
同じカテゴリー(湯ノ沢水辺公園 (茂辺地))の記事
 茂辺地ナウー (2013-08-03 17:55)
 湯ノ沢水辺公園(茂辺地) (2013-06-25 11:43)
 茂辺地ナウー (2013-06-22 15:27)

この記事へのコメント
teruさん、お疲れ様でした(*^_^*)
帰りは、レンタカーだったんですね!
DCCは素敵な仲間です。
送別会ではなく、壮行会って言うのがいいですね
菜々子=怖いイメージが大きいようですが取って食いませんので
沖縄にも行きますので一緒にあそんでくださいね~
Posted by かえる at 2014年05月07日 17:59
teruさん、さーやさん、お疲れ様でした!
僕も初の4泊5日で少し不安だったんですが、
結局毎日、みんなで盛り上がりましたね!!\(//∇//)\

何よりもteru家のDCCに対する思いの強さに感謝、感動です!!

僕も沖縄にパラサイトしに行きますので、
その時はよろしくお願いしますね!o(^▽^)o
Posted by kiyo350z at 2014年05月07日 21:04
ななこさん お疲れ様です

本当に最高の仲間に出会ったことに}感謝です!
壮行会の最後の日にはさすがに少ししんみりとしてしまいましたが
4日間ずっと笑いっぱなしで 最高の北海道キャンプの締めくくりになりました!
菜々子さん 怖くないですよ私は(笑)
男性軍には菜々子さんは上の上何でしょうね!絶対的存在!!
沖縄待っていますよ!子供抜きで飲み明かしましょう(笑)
Posted by teru_tanto at 2014年05月08日 07:36
kiyo350zさん お疲れ様でした

本当に最高の4日間でした!
それもこれも皆のおかげです、本当にありがとうございました

DCCの仲間は最高の仲間で本当に出会って良かったと思える仲間で
いつまでも失いたくないです(涙)

沖縄にパラサイト!大歓迎です、1部屋とベランダ開けて待ってますよ!!!
Posted by teru_tanto at 2014年05月08日 07:41
お疲れ様でした~

3泊、、、楽しみましたねぇ~(笑)小林亜星には、、、、参りましたね?teruさん(笑)
さーやさんは、直前の胃腸炎のせいで
、、、お酒が進まなかったんじゃ??お湯ばかり飲んでた様な?(>_<)体調万全でないなか、付き合ってくれてありがとうございました♪朝の4時まで付き合って楽しく飲んでくれる相手が居なくなるので、、とっても寂しいです(泣)明るく『またねっ』って送り出したかったのに、、、、、さやさんの顔見ると駄目でしたねぇ~(;´д`)まだ出会ってから、一年も経ってませんが中身濃かったですねぇ(笑)沖縄!!遊びに行きますので♪その時は宜しくお願いします(*^^*)、
Posted by ミキティ~ at 2014年05月08日 14:18
お疲れ様です。
すごい移動方法ですねw
そして、DCCの参加人数のすごさ!

最近カレー研究中ですので、次の北海道キャンプ??の際には、僕も参戦しますよ!
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2014年05月08日 17:04
ミキティ~ ありがとー
とっても楽しかったです。私も泣かないようにしたけどだめだったよ。
ぜひ、沖縄に来てねー。いろいろ案内するからね。
Posted by teru_tanto at 2014年05月11日 06:36
場所悪すぎて釣れねっす!笑

感動のフィナーレでしたね?
笑あり、笑いあり、笑いすぎありの4日間
恐らく忘れることのできないキャンプのひとつになりました。
あちらに行ってもいい仲間ができるといいですね?
DCCは今回を期に出会いより、別れのほうが多くなりそうです!涙

帰りの別れの時にうるうる来た??
僕なんかteru妻さんと抱擁したとき、大声で泣きそうでした!!まじで・・・
こらえるのがつらかったですよ~
壮行会でしたら、笑顔で見送ろうと思っていたのに、やはり女性陣は・・・

今回の壮行会はDCC最大の参加者でした。
やはりteru家の人柄で集まったんでしょうね~♪
万が一僕が居なくなるといて、そんだけ集まるのか??ってのはありますけどね?笑
だれも来なくても、teru家に来てもありますが・・・笑
その時でいいのでたまりにたまった支払を請求させていただきます!←とりあえずお決まりの文句を!

アルテンキャンプの時に無理してでも千歳観光をたのしんでよかったって思いました。
以外に楽しかったんですよ~
地元の人の案内でラーメン、シャトルバス、ショッピング・・・

長くなるのでこれくらいにします・・・笑

とりあえずあちらに行ってもライン会議は参加してくださいね?
未読1000でした~
なんて言いやがったら、14人でラインしますからね~~~~~笑

それでは忙しいとは思いますが、落ち着いたら戻ってきてください!爆
Posted by yahyah at 2014年05月11日 07:56
大木煩悩さん
車がないのはやっぱり不便だなーと、思いましたー(笑)
大木さんのカレー!!とてもおいしいんでしょうねー、ぜひまたご一緒したいです!
Posted by teru_tanto at 2014年05月11日 23:06
yahさん
なが~いコメントありがとうございます♪(笑)
yahさんには、とてもお世話になりっぱなしで、大変感謝です(^∧^)
冬の恒例の、DCCアルテン祭りには、参加できるように、旅費貯めときますね~(笑)
Posted by teru_tanto at 2014年05月11日 23:16
とうとう滞在期間1日になっちゃいましたね・・・
てるさんとはそれほどご一緒してないはずなのに内容が濃すぎて数十年来のキャンプ仲間みたいに感じます(笑)
またあの屈託のない笑顔を見せに戻ってきてくださいね~
Posted by sato-psato-p at 2014年05月13日 10:38
sato-pさん
モヘでは、ちょー盛り上がりましたねー(笑)
508は、サイコーでしたー!ピカー(爆)
こちらこそ、神キャンパーさんに出会えるなんて、素敵な出会いでしたー♪
今度は、北限をアルテンまで(笑)
Posted by teru_tanto at 2014年05月13日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯ノ沢水辺公園(茂辺地) in DCCカレー祭り
    コメント(12)