ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

上京 初キャンプ in ふもとっぱら

東京へ転勤後、初めてのキャンプにいってきましたー。

上京 初キャンプ in ふもとっぱら 

ほんとは、キャンプするつもりはなかったのですが、週末の用事がきゃんせるとなり、富士山でも見に行こうかと、いざ富士のふもとへドライブ!!
物置が少ないため、常時キャンプ道具は積んだまま。。。

聖地の富士のふもと、朝霧高原に着いたのは、15時ごろ。。
ふもとっぱらに立ち寄ると、キャンパーさんの雄大なキャンプの雰囲気を見たとたん、体の奥から、うずうず感がぶわーっと出てきて、つい、のりで「キャンプしようか~」と家族の意見が一致!!

すかさず、富士宮市まで買い物して、ふもとっぱら受付ー!!

で、早速ロックを設営、、完了!
もう、17:00をまわっていましたー


で、、大事なものを忘れていました。
着替え。。。。あー、半袖しかない―。。気温は20度下回るのにー(泣)
上京 初キャンプ in ふもとっぱら

ドタバタ劇がはじまりましたー(笑)

でも、1日目は、富士山が見えませんでした~(泣)
上京 初キャンプ in ふもとっぱら

この時期は、さんまが目玉商品に、、北海道産さんまをたっぷり食べましたー
上京 初キャンプ in ふもとっぱら 

デュアルグリルは、さんま塩焼きに最高のアイテムですねー!!
上京 初キャンプ in ふもとっぱら 

久しぶりの焚き火ー
薪は1束500円でリーズナブル!
上京 初キャンプ in ふもとっぱら 


厚手の寝袋を積んでいたのが、不幸中の幸い!!15度ぐらいまで気温が下がりましたが、快適でした。。

2日目の朝!!
おー、待ちに待った富士山の御開帳!!
朝日とのマッチングが、絵になりますねー(笑)
上京 初キャンプ in ふもとっぱら 

ひたすら、同じアングルで写真をとりまくる、素人カメラマン。。(笑)
上京 初キャンプ in ふもとっぱら 


朝は、さすがに冷えるので、寝袋を羽織って、富士山におはよう!上京 初キャンプ in ふもとっぱら 

やっぱり、1日目と同じ服、、でした。。。(泣)
上京 初キャンプ in ふもとっぱら


お隣キャンパーさんとロックとデュアルグリルのプレゼンで、大盛り上がり。
ここは、スノピ率高いですねー!

10時には、撤収し、帰路へ。。
そして、すかさず、スーパー銭湯へ直行!!(笑)


ドタバタ劇の週末でした。
これから、関東でもよろしくおねがいします!





スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30【6点セット】


スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム






この記事へのコメント
関東での初キャンプおめでとうございます!

なつかしいな~

ふもとっぱらに行ったのは6、7年前になるかな~
Posted by toraotorao at 2015年09月08日 09:27
引っ越し二週間でキャンプ?!
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2015年09月08日 09:51
早速キャンプに行かれたんですね(^^)

沖縄と違って、9月ですけど寒そうです(^^;)

ふもとっぱら…一度は行ってみたいです。
関東のキャンプレポ、楽しみにしてますね!
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2015年09月09日 10:04
こんばんわ。

流石w!!!
早速!新境キャンプ地開拓ですね♪(^^)

富士山からの素晴らしい朝日を浴び、引っ越し疲れも少しは軽減したかな?(笑)

これからも、関東キャンプレポを楽しみにしていますよ!(^^♪
Posted by コチタクコチタク at 2015年09月09日 20:52
toraoさん
はい、早速富士山見てきましたー(笑)
toraoさんのおかげで、関東でも仲間とつながりができ、大変感謝です!!
Posted by teru_tanto at 2015年09月22日 07:58
大木煩悩さん
はい、早速いってきましたー(笑)
車にキャンプ道具積みっぱなしでしたので。。
関東にお越しの際は、お声掛けください!!
Posted by teru_tanto at 2015年09月22日 07:59
ごーじぃさん
ふもとっぱらは、1000mの高地でしたので、この時期は朝方寒かったです。。
すっかり、沖縄の感覚でしたので、半袖でした。。(泣)
これからも宜しくお願いします。
Posted by teru_tanto at 2015年09月22日 08:01
コチタクさん
関東にきて約1か月、まだ2回しかキャンプ行けていません(笑)
コチタクさんが関東お越しの際は、お声掛けください!!
Posted by teru_tanto at 2015年09月22日 08:04
お久ぶりです~♪

富士山いいなぁ~
いつかは行きたいキャンプ場ですね!
また僕もブログ再開狙ってます!よろしくです!!(笑)
Posted by yahyah at 2015年10月23日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上京 初キャンプ in ふもとっぱら
    コメント(9)