ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月02日

世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

今週は、急遽休みがとれましたので、世界遺産 知床へ行ってきましたー!!

日付2013年7月28日(日)~7月30(火) 2泊3日
場 所知床国設野営場
利用金額大人400円
裏情報・近くにセブンイレブン、セイコーマートあり。
・野営場すぐ隣に、温泉あり。
大人500円、シャンプー、ボディソープあり。
・トイレきれい。
・虫は少ない。

知床国設野営場!!場所が良ければ、セミオートで設営可!楽でした~
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


1日目
千歳を9:30に出発し、途中、キャンプ場見学、食べ歩きしながら寄り道。
寄り道の一つ、足寄出身の松山千春大先生に会えましたー(笑)
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


18:00頃、知床国設野営場到着ー!約8時間かかりましたー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


なんとか、明るいうちに到着でき、設営完了
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


夜は、インスタントカレーでさくっとすませ、ビールでまったり
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


2日目朝、モーニングエスプレッソでお目ざめ
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


サイト付近を散策。。ソロキャン、ファミキャンのキャンパーさんが30組程度いましたー。
平日なのにこの時期多いですねー。で、ほとんど道外から来られたキャンパーさんでしたー。すごい。。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

エゾシカ親子が、普通にサイト内にはいってきて、ちび達は大喜びー。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


設備もご紹介。。
水場は2か所、近くはこんな感じ。。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

トイレは、センターハウス内のきれいなトイレと、
エコのバイオトイレが3棟
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

中はこんな感じ。便器内にオガクズが入っており、使用後、オガクズが循環し、分解するとのこと。
匂いは無く、感じ良かったです。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


ごみステーションもあり、すべてのもの捨てることができます。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


バンガローもあります。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


午後は、世界遺産のクルージングを体験。。約3時間の船旅ですー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


定員40名程度の小型のクルーズ船で出発。
大型船のオーロラ号もありますが、小型船のほうが海岸ぎりぎりまで行けるため、より楽しいとのこと。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


ちび達は、初乗船で、少し緊張気味。。(笑)
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


カムイワッカの滝や
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


滝の景色が最高にきれいでしたー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


ヒグマにも遭遇でき、船内は大盛り上がりー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場 

知床岬に到着ー、片道1時間30分ぐらいで、これからUターンしますー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


ちびは船内が気持ち良すぎて、お昼寝ー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


羅臼岳もきれいー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


観光船に手を振りー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


無事に帰港しましたー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


夕食は、近くのラーメン屋ですませ、料理手抜きがばればれ・・・(笑)
ここのラーメン屋さんとっても、おいしかったですー
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


3日目朝、昨日仕込んでおいたパン生地に、ソーセージを巻いて、2次発酵!!
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

ダッチオーブンで、約30分。。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

できましたー、はじめてにしてはいい感じ??(笑)
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


エスプレッソとパンとブドウのちょっとおしゃれなモーニング!!(笑)
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

ちび達も大喜びー、、でも一番人気はブドウでした。。。(泣)
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場


撤収後、知床を後に。。
さて、どこ行こうかと考えていたら、妻から「温泉泊ー」の一言。。
通り道の層雲峡で安い宿を探し、最終日はホテル泊となりましたー
宿でゆかたに着替え、温泉、食事を堪能。。
キャンプ疲れが一気に吹き飛びそうでした~
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

4日目の朝、これが本当のモーニングでしょうねー(笑)
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

景色もきれいで、朝からバイキング。。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

昨夜のビンゴ大会で、ドラえもんぬいぐるみをゲットー。。
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場

その後、千歳に帰宅。。
急遽休みは、無計画で行き当たりばったりのキャンプでしたー。。(笑)





同じカテゴリー(知床国設野営場)の記事画像
知床国設野営場ナウ
同じカテゴリー(知床国設野営場)の記事
 知床国設野営場ナウ (2013-07-28 19:42)

この記事へのコメント
キャンプ場のトイレ落ち着く感じで
しばらく篭りたくなりそう(^。^)
ヒグマ見られて良かったですね
目の前にこられたら怖いですけど…
北海道っていいなぁ(笑)今更ですが
隅々まで遊び倒したいです!!
母が元気なうちに行って見たいです
Posted by 菜々子 at 2013年08月02日 08:53
おぉ~知床の天然物のプーさん!!
船から眺めるのはいいけど、
キャンプ場ではお会いしたく無いです~(笑)(^O^☆♪

船にも乗って~温泉にも入って~
羨ましい過ぎます!!!(^O^☆♪
Posted by kiyo350z at 2013年08月02日 09:59
道東…
しばらく行ってないなぁ。ボソッ
8時間運転は気持ちが萎えます。(爆)

The北海道的な貴重な経験も沢山で有意義さが伝わりますw
頑張って、行った甲斐ありですね!(^^♪
Posted by コチタク at 2013年08月02日 16:32
菜々子さん

トイレいいですよー!木の香りが充満していて、トイレの臭いが無いのがよかったですー。水で流すとかではないので、ほんとエコトイレでしたー。
さすが世界遺産!と感動しましたー。。沖縄にも一応世界遺産あるけど、、完敗です。。(首里城)(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年08月03日 06:47
kiyo350zさん

初プーさんに対面しましたー。。
知床では、いたるところに「熊に餌を与えるな」のポスターが張られていましたー。。身近に熊の対策をしてる感じでリアルでしたよー。。
ちび達は初乗船でしたので、大喜び&揺れて怖い感じでした~(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年08月03日 06:50
コチタクさん

世界遺産、最高でしたー(笑)
ただ、私のデジカメ&技ではこの画像が限界で、コチタクさんだったら、もっと鮮明な画像になるだろうなと思いましたー!!
ほんとはもっときれいだったのにー。。。
一眼レフ買って、練習しようか本当に悩んでますー(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年08月03日 06:57
はじめまして。

teru_tantoさんの近くで設営していてヒカリゴケの所で偶然お会いした者です。

オシャレなキャンパーさんだなと思って眺めてたので写真のテントを見てすぐ分かりました!!

自分と同じ酒好きみたいなんで次回お会いした時は是非乾杯しましょう^^
Posted by nikon41nikon41 at 2013年08月03日 08:45
nikon41さん

こんにちはー。その節はお世話になりましたー。
サイトでは、お声掛けできず残念でしたが、お話できて楽しかったです。
あれから、尾岱沼いかれたんですか?
うちは、あの後知床にもう一泊して、尾岱沼いこうか?と思っていましたが、結局ホテル泊になりましたー(泣)妻の意見にはかないませんので。。。(笑)
お酒大好きなんですねー!!ぜひ、今度お会いした際は一緒に乾杯しましょう!
もし、ブログ等されていましたら、教えてください!!
Posted by teru_tanto at 2013年08月03日 08:58
あれから尾岱沼に行きました。予想通り雨でした^^;
その後は富良野の星に手のとどく丘キャンプ場で泊まってきました。
完全に雨だったので知床泊で正解でしたよ!

ブログは「夏は家族でキャンプ」でやってます。これからぼちぼちレポする予定です。

さっそくteru_tanto さんのブログ、お気に入りに登録させていただきます^^
Posted by nikon41nikon41 at 2013年08月03日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産 知床旅情 in 知床国設野営場
    コメント(9)