ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場

こんにちはー!!
週明けから、仕事&キャンプ疲れ??で、PCの前に座れなかったteruです。。。(汗)
先週末は、なんと変則キャンプをこなし、無理やり2泊クリアー。。とうとう、目標達成まで一ケタになりましたー(万歳)

1泊目 初ソロキャンで、妻、ちび達が就寝後、金張りで、防災の森キャンプ場(千歳市)で弾丸キャンプ。。
今季最少時間で、23時~6時の7時間滞在でした。。
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場

酒の肴に、ホルモン焼きを508で、DCCいとうさんから拝借したソロ用クッカーを初使用!!
おいしかったですー!
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


土曜日の早朝、撤収前の一枚。。このあと即撤収し、帰宅!!
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


その後、仕事を午前中で終え、妻の「Let's Go Furano!!」の一言で、富良野へドライブー!!
最近のお勧めスポット「嵐の木」。。。見物客がたくさんいましたー。。さすが、あらしー!!(笑)
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場

ハイチーズ!!
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


この時期の富良野はちょーきれいな、ラベンダーや花がたくさん咲いていて、とてもきれいでしたー
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


この日は、そのまま千歳帰宅ー

日曜日。。週末にキャンプできないうっぷんがついに爆発ー!!
初海キャントライするかー!!との掛け声で、蘭島海水浴場へGo-
でも、、ちょー激込ー。。でも、日曜なので、午後には空くだろうと、キャンプ決行ー
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


yahさんからお借りしたタープとミニテントを設営し、ビールで一杯ー!!
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


ちび達は、初海キャンにいつものごとく、海で大はしゃぎ!!
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


遠くの積丹半島が幻想的ですねー!!
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場


日が暮れるにつれ、徐々に人数も減り、結局、宿泊キャンパーさんは5組!!
そのうち、お隣りの学生キャンパーさんがちび達の相手をしてもらい、仲良くスイカ割りー!!
この青年、ちょー酔っ払っているようで、スイカ割れなーい!!(笑)大爆笑でしたー
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場

夕食は、ベタの焼き肉ー(あまりにベタすぎて、写真なしー)

月曜朝、、、早朝6時撤収し、1時間30分ぐらいで、千歳着ー!!
そのあと、現実に引っ張り込まれるように、仕事へとぼとぼ。。。

前回のモヘ朝撤収程ではありませんでしたが、なかなかきつかったですねー!!
無理やりの、、2泊キャンプレポでしたー(笑)





この記事へのコメント
teruさん、
凄い!!
ひ・ど・い!(笑)
近場で弾丸ならありですね~(^O^☆♪

ソロクッカーも知らないうちに借りていたなんて~(笑)

富良野からの~積丹って!

もう距離感覚完全麻痺ですな!!
♪(´ε` )
Posted by kiyo350z at 2013年07月24日 22:57
kiyoさん

即コメありがとーございます!
ひさびさに?千歳⇒富良野⇒千歳⇒積丹⇒千歳の旅でしたー(笑)
さすがに、疲労回復に3日かかりましたー(笑)

函館行くほうが楽かも。。。(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年07月24日 23:37
こんばんわ。

何かに追われるかのように移動距離と宿泊数をこなしていますねw
目標達成に向け頑張って下さい!

後は体力と時間との勝負ですね♪(笑)
Posted by コチタク at 2013年07月24日 23:45
コチタクさん

その通りですー!!図星ですー(笑)すごいですねー
今は、週末=キャンプの感覚になっていて、中毒症状に近い感じですー!!
たぶん、目標達成すれば、目に見えない物から抜け出せた安堵感で、落ち着いてきそうですねー。。
もうしばらく、がんばりますー!!
Posted by teru_tanto at 2013年07月24日 23:53
teruさん活動的すぎw
防災の森は時間帯が違うだけで、ほとんどデイキャンプと一緒じゃないですかw

それにしても30泊にあと8泊?
超ハイスピードですね。
Posted by 大木煩悩 at 2013年07月25日 09:15
大木煩悩さん

そうですねー、ほぼデイキャンプ状態ですねー(笑)
何かにとりつかれたかのように、キャンプしまくっていますー!!
週末にキャンプしないと、禁断症状が出るのが、今の悩みですー!!(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年07月25日 16:36
こんばんは〜^ ^

富良野いい所ですね〜♬
あらしの木は富良野だったんですね!!

実は私も今週末初めて海キャンする予定なんですが…
撤収後のテント幕やポールはやっぱり水で洗い流した方がいいのでしょうか??
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年07月25日 20:49
とりつかれてます!!
とんでもないものに…

モヘ神様の祟りです!!(笑)
す凄い移動距離ですね~
麻痺してますよ~

あと5年位で北海道のキャンプ場制覇出来そうとかないですよね!?(笑)

嵐の木僕も見たい~♪
Posted by yah at 2013年07月25日 23:50
teruさん^^

アッパレです・・脱帽・・

行動力、パワフル・・真似できません(笑)

お車、いや・・体は大丈夫かな?

もしかして?新車狙ってる(爆)
Posted by 北海 at 2013年07月26日 06:21
四人の子連れいのしし♡さん

あらしの木の正式な地名は、上富良野町ですー!!
今週末海キャンですかー!!
そうですね、朝撤収時は、少しべたべたしてたので、雑巾で軽く水ぶきしました。
塩よりも、砂が天敵かもですー!!
Posted by teru_tanto at 2013年07月26日 19:38
yahさん

めざせ、全道制覇を目指しますー!!
モヘの神様にお供え物をしないとー(笑)

早く、モヘ巡礼したいですねー!!(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年07月26日 19:39
北海さん

そうですー、早く車壊れないかなーーって。。(笑)
5年でもう12万キロ走ってますよー!!改めて、びっくりですー(笑)
たぶん、下取り安ーいでしょうねー!!
Posted by teru_tanto at 2013年07月26日 19:42
はじめまして。
いつの間にかたどり着きました。
私も千歳市在住です★

防災の森って夜?夜中?からキャンプ出来るんですか!?
いいですね!笑

また、お邪魔させて頂きます!
Posted by ☆ton☆☆ton☆ at 2014年06月02日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン防災の森&海キャン蘭島海水浴場
    コメント(13)