ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました

大変ご無沙汰しております。久々の記事投稿です。

突然ですが、会社の転勤で、5月中旬に沖縄に異動になりました。(泣)
北海道にきて3年半。。大自然を満喫しましたが、いよいよ、北海道とお別れです。

残り少ない時間をすべてキャンプに注ぎます!!(笑)

と、言うわけで、早速、、、、
2014年4月11日(金)~12日(土)の1泊2日で、道東のコニファーに行ってきました。
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました




金曜日ということもあり、キャンパーさんはおらず、我々のみでキャンプすることに・・・
4月ですが、まだ若干雪が残っています。。
予想最低気温は0℃ぐらいとのことなので、ま、大丈夫でしょう。。
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


まずは、設営!!
雪解けで、全体的に地面がぬかるんでいましたので、
管理人さんから、ぬかるみが少ない場所を案内していただきました。
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


川のそばに設営完了!!ロケーションは最高の場所でしたー
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


今日の楽しみは、これ! Hilanderのテーブルセットの初使用!!
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました

これがしたくて。。。(笑)  ぱいるドライバーを中央にぐさっと!
ジャストサイズでしたー
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました

もう一つの楽しみが、これ!火吹竹ー(笑)
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました 

酸欠にご注意・・(笑) 結構便利アイテムですー
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


夜は、管理人さんのご好意で、ログハウスにお邪魔して、夕食&飲み会―(笑)
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました

今夜の夕食は、鍋うどんをダッチオーブンで。。管理人さんの薪ストーブをお借りしましたー
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


管理人さんと宴が盛り上がり、気づけば0時過ぎーー チビ達はダウン!!ごめんね。。。


隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


2日目の朝
地面が凍っていて、歩きやすかったー
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


朝食は、コストコのクルミ入りパンと、管理人さんが作ってくれた卵焼きー、、と
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました
ベーコン。。。。

隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


そして、撤収。。。
すると、管理人さんがワンちゃんを連れてきて、ちび達を遊ばせる心遣い!!その間に、スムーズに撤収出来ました。
この、お心遣いはさいこうでしたー。ファミキャンあるあるの、「撤収時にかぎって、ちび達が邪魔をする。。(笑)」
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました

なぜか、このワンちゃん(ここちゃん)は、長男が大好きみたいで、好きすぎて大変~(笑)
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました


本当にロケーションは最高でしたー
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました

北の国からに入り込んでしまったような雰囲気です

あと、なにより管理人さんのお心遣いは、今まで行ったキャンプ場では1番でした。
ぜひ、また行きたいですー。

北海道滞在まで、残り1カ月を切りました。。(泣)





この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
お元気ですか?

コニファー行かれたんですね。
それはさておき、
転勤ですか?
寂しくなりますね~(悲)
一緒にもう一度飲みたかったですよ~
まじで(激悲)

オーナーメールにメッセージ入れておきます。
Posted by 北海北海 at 2014年04月14日 20:39
北海さん

ご無沙汰しております。
そうなんですよ。転勤で沖縄に戻る事になりました。
沖縄に来られた際は、連絡してくださいね!
Posted by teru_tanto at 2014年04月14日 21:42
おぉ!ブログ復活ですね♪
コニファいいなぁ。
春キャンプ満喫ですね!
2014年の北海道での残り少ないキャンプ。(来年も来れるよね?笑)
堪能しつくして下さいね!(心配ないかぁ笑)
沖縄キャンプレポも楽しみにしていますよ!(^^)v
FBやSPUで宜しくです!(^^♪
Posted by コチタクコチタク at 2014年04月14日 23:38
コチタクさん

すみません。。。やっと目覚めました(笑)
できれば、毎年北海道に来たいです。もちろん、パラサイトで。。(笑)
もう一回ぐらい、どこかでお会いできればと思います。
こちらこそ、FB、SPUでお世話になります!!
Posted by teru_tanto at 2014年04月15日 00:01
180円のアレ早速使ったようですねw

我が家はGWに娘のおもちゃとして持ち出すかと。

残り少ない北海道ですが、SPU通じて沖縄でも待ってる方々いるのでこっちのネタ肴に交流して下さいね。
Posted by eitoborieitobori at 2014年04月15日 09:13
ヘッダも変わりましたねぇ。
滞在期間残り少ないですが、もう一回コニファー行っちゃう?
Posted by 大木煩悩 at 2014年04月15日 10:41
こんにちわー!
去年のwayでご一緒した
kana-mamaです(^o^)/
先日写真データを整理していたら
なんと1012年の6月のキャンプに
ウチナーンチュさんの車が写ってましたよ!今更ながら、スゴイぐーぜんです!(≧∇≦)
ってことで、コメしてみましたー
てへ\(//∇//)\
Posted by kana-mama at 2014年04月15日 15:29
eitoboriさん

ははは!!はい、180円のおもちゃの棒使ってみました。
まさか、eitoboriさんも同じの買っていたのでうけました!!
SPUご紹介いただいたおかげで、沖縄でのキャンプも楽しみです!!
Posted by teru_tanto at 2014年04月16日 00:19
大木煩悩さん

ヘッダ見られたんですね!
カウントダウンにしてみましたー!!1か月を切ってしまい、徐々に寂しさが増してきそうです。。
コニファーの管理人さんから、大木さんの話も聞かせてもらいまいた。
もう一回行っちゃいますかー(笑)
Posted by teru_tanto at 2014年04月16日 00:23
kana-mamaさん

こんにちは。
そうですかー!!2012年6月は、たぶん洞爺湖か支笏湖か滝野かでしょうか??イヤー偶然ですね!!今年のwayは参加できないので残念です。。。
家は毎週のようにキャンプしてるかと思いますので、どこかでお会いできればいいですねー(笑)
Posted by teru_tanto at 2014年04月16日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」に行ってきました
    コメント(10)