ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

キャンピングフェア in オートリゾート滝野

今週末は、オートリゾート滝野に行ってきました。
DCC会員のmas家とグルキャンで、フリーサイトに行きました。

【1日目】5月25日(土)

12時ごろ到着し、13時チェックインまで、サイトの下見やセンターハウスでのんびりし、
13時ジャストに場所とりでサイトへGo-。
mas家も13:20ごろ到着し、一緒に遊具前に設営。
DCCグルキャンですので、すかさずDCC旗を掲げ「只今、野営中」!!


キャンピングフェア in オートリゾート滝野



今日の楽しみは、キャンプフェアのイベントで、宿泊者限定で、BBQ大会があるとのことで、
事前に予約してました。

会場:センターハウス前広場
会費:2,500円/人
時間:17時~19時
内容:食事食べ放題で、飲み物・BBQセット・イス・テーブル等は持ち込みのイベント

場所取りをするため、1時間前に荷物を運び、従業員に確認すると、炭起こし等の準備はいいとのことで、早速場所をゲットし、
炭起こしスタート!!もちろん、一番乗りでした(笑)
キャンピングフェア in オートリゾート滝野


ぼちぼち、他のキャンパーさんも集まり、17時少し遅れて、スタート!!
最初は、豚肉・ジンギスカン・ホルモン・チキン・・・そして、手作りソーセージ!!
手作りソーセージは、主催者様の手作りとのことで、とっても上手かったです。
キャンピングフェア in オートリゾート滝野zz


今の時点で、正直2500円は高いなーって、思っていた矢先・・・・な・なんと!!
十勝ぎゅー(牛)!!
キャンピングフェア in オートリゾート滝野
↑↑見てくださいこのでかさ・・ピラミッドグリルMが小さく見えます。長さ30cm近くで、厚さは3cm以上!!!


なぜか、泡盛と十勝牛の2ショット!!
とても、柔らかくておいしかったです・・・ 食べ放題ですので、2枚食べて、2枚は軽く焼いてサイトにお持ち帰りー
これで、2,500円は安すぎるー
キャンピングフェア in オートリゾート滝野


今回のBBQ大会はキャンパーさん8組で、30名程度でした・・・
すこし肌寒かったですが、皆さん満足した様子でしたー

キャンピングフェア in オートリゾート滝野


【2日目】5月26日(日)
朝から、昨日お持ち帰りした、「十勝牛」を豪快にホットサンドの具に・・・
昨日、道の駅で買ったパンに、十勝牛、キャベツを入れ、からしマヨネーズをたっぷり・・・・
うまーい!!新たな食感でさいこうでした(笑)
キャンピングフェア in オートリゾート滝野


撤収後、私の愛車「Tanto」にぎゅうぎゅうに荷物積め。
ルーフボックス、後部トランク、天井といたるところに荷物がひしめき合っています(笑)
キャンピングフェア in オートリゾート滝野


チェックアウト後、敷地内の広場で開催しているキャンピングフェアにmas家とご一緒に見学。
スノピ、コールマン、小川などなど主要メーカーさんのテントがびっしり展示されていました。
なかでも2階建てテントが!!!(下の画像右上)
担当者の説明では、一人で1時間で設営できるとか??
楽しく、見学できました。
キャンピングフェア in オートリゾート滝野


キャンプフェアで、mas家がなにやら、小川キャンバルのアルマディ6に興味津々!!
もしかして、お買い上げ~??
次回、お会いしたときは、「買っちゃっいましたー」って言うのか、楽しみです・・(笑)
キャンピングフェア in オートリゾート滝野
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ6+頑丈ペグ20&30セット(各4本)
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ6+頑丈ペグ20&30セット(各4本)








で、最後に・・・
子供の手のひらに20本以上の小さなとげが刺さっており、少し痛がっていたので、
すぐさま千歳の外科医院へ急行!!(汗)
なにやら、木片?のようなものとのことなので、多分トゲトゲの植物に触ったのかな??
兄妹仲良く、指に包帯で週末キャンプを締めくくりました・・・(笑)
キャンピングフェア in オートリゾート滝野


さーて、来週のこの時間は・・・(サザエさん風♪)
1.富良野?
2.支笏湖?

来週をお楽しみにー(笑)

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック




同じカテゴリー(オートリゾート滝野)の記事画像
キャンピングフェア in 滝野
同じカテゴリー(オートリゾート滝野)の記事
 キャンピングフェア in 滝野 (2013-05-25 09:54)

この記事へのコメント
十勝牛でっかいですね~
キャンピングフェアの広告が新聞にも出ていたので
気になっていましたが
やはり、ウチは湖に行ってしまいました
最近、アルマディ6ちらほら見かけますね。
ポールが長くてどうのこうの・・・って聞きましたが
どうなんでしょうね?
近場でキャンプご一緒したいです。
今週・来週は無理だし・・・来月はまだ未定ですが
絶対近いうちに行きましょう!
Posted by 菜々子 at 2013年05月29日 17:32
こんにちは^ ^

まさか!Σ(・□・;)
あのパンがこんな贅沢な朝食になっていたとはッ!?
個人的には手作りウインナーかなりやばいデス…^_^;

お子さん達は大丈夫ですか??
私は普段救急箱的な物をキャンプに持ち合わせて
いないので、今後の為にも準備します。。
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年05月29日 18:27
> 菜々子さん
十勝牛とてもおいしかったですよ!!
レポ拝見しました!!洞爺湖はいいですよね。
こちらこそ、ぜひ来月あたりにスケジュール調整して、一度ご一緒しましょう!!
Posted by teru_tanto at 2013年05月29日 20:48
> 四人の子連れいのしし♡さん
いつも、コメント頂きありがとうございます。
手作りソーセージとてもうまかったです。
油がぎっしり詰まっていて、とても濃厚でしたよ。
今度、挑戦してみます。
パンも贅沢にホットサンドに使ってしまいました・・(笑)

あと、救急箱は今まで持っていなかったので、せめてピンセットでもあれば、応急処置できたのにと思いました。
これを機に、最低限の救急セットはもっていくつもりです。
Posted by teru_tanto at 2013年05月29日 20:52
滝野BBQ大会!
我が家の二匹の野獣を連れて行くのには良いかも。(笑)

「Tanto」の積載、すごいです!
気合で積む感じですね!(笑)
Posted by コチタク at 2013年05月31日 13:14
>コチタクさん
滝野のバーベキューは、なかなかよかったですよ!
うちも、東京ホルモンの鉄板かいましたー!
あと、今は、びぶかアイランドに金張りしてますー!
コチタクさんのレポを拝見し、ついここまで来てしまいましたー(笑)
Posted by teru_tanto at 2013年06月01日 00:54
おはようございます。

つい…の距離ではないですね。。。(^_^;)

今日はコンディション最高ですね♪
チョウザメの刺身食べて、のんびりを楽しんで下さい。♪
Posted by コチタク at 2013年06月01日 08:29
>コチタクさん
びぶかとてもよかったです!!
あとで、レポさせて頂きますが、チョウザメは残念ながら、挑戦しませんでした・・・(泣)
Posted by teru at 2013年06月03日 17:24
でっかいっすね~!!!
肉!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

tantoの積み込みはもう、、、
神の領域ですよ!!

T君とRちゃんの手の具合はどうですか~

最近、骨折やら何やら続いているから、
少し位は準備した方がいいかもですね~♪( ´θ`)ノ
Posted by kiyo350z at 2013年06月05日 20:42
>Kiyoさん
子供達は、すぐ元気になりましたー!ご心配おかけしました!
荷物は、徐々に減らしてきてるので??
と、、いうより、場数の多さでなれてきましたー(笑)早く、ミニバンぐらいの大きな車に乗り換えたいですー(泣)
Posted by teru at 2013年06月05日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングフェア in オートリゾート滝野
    コメント(10)